UNDOKAIワールドキャラバン

レポート

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.5.25 
アメリカ
第6回シリコンバレー大運動祭

会場名: Gunn High School (780 Arastradero Rd, Palo Alto, CA 94306)
実施日:2019年5月25日(土)
参加人数:シリコンバレーコミュニティー350人(子供・大人)、4チーム
競技内容:大玉転がし、障害物競走、玉入れ、徒競走、リレー、綱引き、竹取物語、しっぽ取り、騎馬戦

シリコンバレーコミュニティーの親睦を図るために行われている運動祭。2017年より運動会屋は運営サポートに加わり、3年目の今回はより本格的に貢献しました。

この運動祭はご家族で参加される方が多く、今年は大人から子どもまで総勢350人という大きなイベントとなりました。初参加の方も、毎年参加されている方も一緒に盛り上がりました。

競技は「大人の部」、「子どもの部」、そして「大人も子どもも楽しめる競技の部」の3つに分かれており、家族全員が楽しめる構成でした。

競技の合間には、現地のよさこいチーム“渦丸”によるショーが開催され、まさに運動祭りとなりました。

子どもの部の徒競走やしっぽ取りは仲良く楽しく、大人の部の竹取物語(棒引き競技)や騎馬戦は会場が息をのむほどの激しい戦いが繰り広げられました。

騎馬戦の大将戦は、その年の騎馬戦勝者と現地のボクシング経験者との戦い。騎馬はどちらもアメリカサイズ。延長戦にもつれ込む凄まじい戦いでした。

一味違ったアメリカでの運動祭、みなさまも参加してみてはいかがでしょうか。

来年アメリカでお待ちしております。

ボタンレポート一覧へ

月ごとに見る