UNDOKAIワールドキャラバン

レポート

2019.10.14 
ルワンダ共和国
ウムチョムイザ学園(ルワンダ)にて運動会を実施

会場名:ウムチョムイザ学園(ルワンダ)

実施日:2019年10月14日

参加人数:237人(幼稚園生56人・小学生181人)

競技内容 :幼稚園生→お遊戯、玉入れ、トレジャーハンティング/小学生→玉入れ(1.2年生)、カゴのせ競争(3.4年生)、 綱引き(5.6年生)

校長先生より

今回は雨の為、多目的ホールでの運動会でした。本当はこのホールは教会に貸し出し、その費用を学校運営に回す予定でした。しかし、今回このホールで運動会ができることがわかり、また子供にとってこのホールは残す必要があると思いました。

教育局長より

本当に素晴らしい運動会でした。子供達の笑顔が最高です。私自身、子供達ともっと触れ合う必要がある、子供達の事を理解するには触れ合わないといけませんね。

合同練習・レクチャー

子供達の合同練習、計3回(全学年)と先生に対してのレクチャーを行いました。

合同練習では、1.2年生(大玉転がし)、3.4年生(カゴのせ競争)、5.6年生(リレー)の3チームに分かれそれぞれの競技の練習を先生にレクチャーしながら行いました。

先生に対してのレクチャーは運動会やワールドキャラバンの説明、競技マニュアル解説、先生達の役割について、ラジオ体操、またグラウンドにて各競技のレクチャーを行ないました。

 

 

ボタンレポート一覧へ

月ごとに見る